【レンタルオフィスの特徴】

 レンタルオフィスとは、

  オフィスの中をさらに間仕切りで区切って、

  1〜3坪程度に小分けしたオフィスのことです。

    主に、1〜3人程度の利用に使われています。
 
   
  人気の理由は、保証金が必要ないという点です。
  
  資金に余裕のない創業前、創業期、個人利用、新規事業部署
 等でよく使われています。


  特徴としては、ほとんどが人気の高い立地に立っており、
  また、オフィス内にも机やイスが完備されています。

  共用の応接や、会議室なども設置されています。


  だいたい1年程度ででるところが多く、
  正式な事務所を借りるまでの短期間利用を
 目的とするケースが多いようです。


  東京の事務所の坪単価は、
  15,000円〜25,000円/坪程度ですが、

  レンタルオフィスの坪単価は、
  50,000円〜80,000円/坪にもなります。

  ですから、人数が多くなればなるほど、
  また長期間借りれば借りるほど、不利になります。

   
  レンタルオフィスと一般の事務所で
  どちらが得かシミュレーションしてみました。

  レンタルオフィスと一般の事務所の費用シミュレーションはこちら! 


 この記事が参考になったと思ったら応援に1クリックお願いします!
 →