【電話秘書選びの極意】

 会社創業時には、資金的に余裕もなく、
 電話応対のために人を雇うことは難しいですよね(^^ゞ

 特にベンチャー企業でよく使われるのが、
 電話秘書です。

 最近では、ただ電話の応対をするだけでなく、
 注文を受注してくれたり、電話があったら、メールで教えてくれたり、
 様々なサービスがあります!!

 電話秘書を選ぶポイントは、

 以下の5つです!

 ①一日何件くらい電話を受けるのか?

  ・・・会社によっては、上限があり、それを超えると、従量課金というとこもあれば、
    いくらでも受け放題という会社もあります。
    おおよそ、一日どれくらい電話を受けるのかを想定しておきましょう!


 ②電話が入った先に、すぐ連絡が必要か?
  
  ・・・当然、大事な電話なら、すぐに連絡をもらいたい!ということもありますよね。

    逆に、業種によっては、夕方以降会社に戻ったときに、FAXで教えてくれればいい
    というところもあるでしょう。

    
 ③18時以降はどうするのか?

  ・・・ほとんどの会社が17時、もしくは18時までをひとつの区切りとしています。
    それ以降は対応できない電話秘書会社もあります。

    18時以降も応対が必要なのか?それとも、留守番電話でいいのか?
    それとも、自分の携帯に転送してもらうのか?
    どういう対応をするか決めておきましょう!


 ④応対よりももっと上のサービスが必要か?

  ・・・商品説明であったり、受注であったり、資料請求の受付。
    こういった営業のチャンスを委託することも可能です。

    必要とするサービスは、応対だけなのか、
    それとも、もっと幅広い業務をお願いするのかも、
    選択のポイントです。


■オススメの電話秘書会社

 ・電話代行・秘書代行

 ・ベルシステム24

 ・株式会社秘書センター

 ・秘書センター株式会社

 ・ビジネスアシスト東京センター

 


<東京都心で、賃貸オフィス、事務所可マンションをお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

SOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、賃貸事務所を一括検索

事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合う物件を提案してもらう

 












<オフィス移転のお客様向け無料レポート>
オフィス移転こそコスト削減のチャンス!コストを削減する10の方法 オフィス移転全解説マニュアル&売上の上がるオフィスの作り方


<開業のお客様向け無料レポート>
低コスト起業法



電話秘書選びの極意