【審査で必要な書類とは?】


■事務所契約の場合

 「法人」
 ・法人謄本
 ・会社概要(パンフレット、HPコピー)
 ・決算書2期分
 ・代表者身分証明書

 「連帯保証人」
 ・身分証明書
 ・収入証明(源泉徴収票、課税証明、確定申告コピー等)

 

  ※あくまで、一般的に求められる可能性が高いものを
   掲載しています。不動産会社ごとに異なりますので、
   参考程度にお考えくださいませ。

■SOHOマンションの場合

 「法人」
 ・法人謄本
 ・会社概要(パンフレット、HPコピー)
 ・代表者身分証明書

 「連帯保証人」
 ・身分証明書
 ・収入証明(源泉徴収票、課税証明、確定申告コピー等)
 


■これから起業しようとしている個人の場合

 「個人」
 ・事業計画書
 ・経歴書
 ・身分証明書

 
 「連帯保証人」
 起業時は連帯保証人は保証会社を使用するケースが
 多いです。

■こうしてみると、借りる物件によって、
 必要書類が多少異なりますね。


 例えば、決算書が赤字の会社ですと、


 通常の事務所を借りようとするよりは、
 決算書の提出が必要無い、
 SOHOマンションの方が借りやすいかもしれませんね。


 
■また、起業時には、
 事業計画書の提出が求められます。

 これを作成されない方も多いのですが、
 審査で必要になりますので、
 A4で4〜5枚でもかまいませんので、
 是非、お作り頂ければと思います。

 


<東京都心で、賃貸オフィス、事務所可マンションをお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

SOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、賃貸事務所を一括検索

事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合う物件を提案してもらう

 
オフィス移転で電話番号を変えたくない方へ:クラウドPBXとは

<オフィス移転のお客様向け無料レポート>
オフィス移転こそコスト削減のチャンス!コストを削減する10の方法 オフィス移転全解説マニュアル&売上の上がるオフィスの作り方


<開業のお客様向け無料レポート>
低コスト起業法



審査で必要な書類とは?