【事務所を借りるのにも印鑑証明書と実印が必要ですか?】

事務所を借りるときには、印鑑証明書実印が必要になります。


 通常、お金を借りる場合必要なのですが、

 これは本人確認のためです。

 お金の貸し借りをしたあと、

  実は、「契約したのは、全く関係ない第3者だった!」

  という事態を防ぐためです。

 
 事務所の場合も賃料の請求先を特定するために、

 印鑑証明書実印が要求されます。


 また、個人の場合は、住民票

 会社の場合は商業登記簿謄本を提出します。


 ※会社の印鑑証明書は役所ではなく、法務局でとります。

 


<東京都心で、賃貸オフィス、事務所可マンションをお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

SOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、賃貸事務所を一括検索

事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合う物件を提案してもらう

 
オフィス移転で電話番号を変えたくない方へ:クラウドPBXとは

<オフィス移転のお客様向け無料レポート>
オフィス移転こそコスト削減のチャンス!コストを削減する10の方法 オフィス移転全解説マニュアル&売上の上がるオフィスの作り方


<開業のお客様向け無料レポート>
低コスト起業法



事務所を借りるのにも印鑑証明書と実印が必要ですか?