【マンションを事務所として借りたときに、損なことは?】

 きれいなマンションを借りて、「事務所」として使えたら、いいですよね!

 ここで、注意点をひとつ。


 マンションを事務所として、使いたい場合に、

 契約上「住宅」じゃないとだめ!
 というケースがあります。

 もちろん、事務所として使うのがだめなわけじゃないのですが。。。

 その場合、「住宅」なので、
  消費税がかかりません!

 ということは、消費税課税業者だった場合、
 課税仕入れにできないんですね!!

 この点だけ、お気をつけくださいませ。

 


<東京都心で、賃貸オフィス、事務所可マンションをお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

SOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、賃貸事務所を一括検索

事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合う物件を提案してもらう

 
オフィス移転で電話番号を変えたくない方へ:クラウドPBXとは

<オフィス移転のお客様向け無料レポート>
オフィス移転こそコスト削減のチャンス!コストを削減する10の方法 オフィス移転全解説マニュアル&売上の上がるオフィスの作り方


<開業のお客様向け無料レポート>
低コスト起業法



マンションを事務所として借りたときに、損なことは?